ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

ラーメン紀行『仙台味噌ラーメン伊達政宗』4783~4786麺

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

★食べ記録:4783杯目

★お品書き:戦国武将らあめん伊達政宗(期間限定)

http://www.kagetsu.co.jp/menu/newitem/181107_masamune/index.html

★お店・メーカー:らあめん花月嵐 知立

★所在:知立市山町小林16-3

★お値段:760円

★その他:ライス(無料)

★コメント:独眼竜、伊達政宗が好んだ『仙台味噌』を用いた一杯!!

イメージ 6

イメージ 7

 仙台味噌に仙台麩と名物をトッピングされた、仙台味噌ラーメンの

老舗『ラーメン味よし』さんのように辛味噌を溶かしながら食べるスタイル

とはまた違う味わいですね♪

※4枚目の写真

提供された一杯は美しいラーメンですよ♪

見た目も美味しさの秘訣ですからね。

見た感じは仙台市宮城野区にあります『ラーメン スミスさん』な感じです。

※5枚目の写真

実食してみますとまず、ラーメンに麩のトッピング。

だいぶ前に北海道で食べた時に『えっ?!』って思いましたお麩ですが

実際食べてみるとスープをどっしり含んだ麩は最高に旨いです♪

また、こちらの名物である『八丁味噌』とはまた違う味わいと香りですね♪

特製太麺を支えるスープも美味しいです♪

ごちそうさまでした♪

きっと伊達男になれるはずです(笑)

わはは♪

次回は12月5日(水)発売の『麺屋いろはさんの富山ブラック』です。

これも楽しみです。

いろはさんの富山ブラックは食べたことあるんですけど、舌が覚えているかな?

今日は会社の健康診断でした・・・ あんまり健康ではないのが辛いかな?

お腹周りも計測した方が見直したほどでしたんで。

体重も会社のスタッフから見てもわかるほどなので。

4784杯目は「ごつ盛り しょうゆ」でした。

4785杯目は「ごつ盛り コーン味噌」でした。

4786杯目は「ヌードル カレー」でした。