ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

ラーメン紀行『富山ブラック』4798~4803麺

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

★食べ記録:4798杯目

★お品書き:富山ブラック肉盛り(期間限定)

http://www.kagetsu.co.jp/menu/newitem/index.html

★お店・メーカー:らあめん花月嵐 知立

★所在:知立市山町小林16-3

★お値段:920円

★発売日:2018/12/05

★その他:ライス(無料)

★コメント:麺家いろはさん監修の富山ブラックです。

富山ブラック京都タワーで食べて以来のお店ラーメンなのでワクワクして

おります♪

富山県・石川県は私の中では好き県でして、以前は出張で電車に揺られて行く

のが楽しみでしたし、それより以前の学生時代はバイクでの旅でも行ったこと

もあります。

もっと前ですと父親と釣りとかお寿司とか食べ歩き(車ですが)にも行ってましたね♪

前置き長過ぎですみません。

海の幸薫る、東京ラーメンショーで大行列ができる全国区な黒醤油スープの


※いろはさんは射水市(いずみし)←これ読めなかったです。

煮干しや鰹節をミックスした魚介風味あふれるスープは漆黒も合わせあっても

サイコーでしょ?

イメージとは違うこのギャップがたまりませんね~♪

こりゃ旨い!!~♪が一口食べた感想です♪

魚介の香りが本当に食欲をそそりますからね♪

富山ブラックは戦後に『おかず』として生まれた背景があります。

私もブログタイトルを『ラーメンはおかずだ!!』に変えようかな?って思った

ほど美味しいです。

日本を代表するご当地ラーメンと言われても納得です♪

西町 大喜さん・喜八さん・飛翔さんなどありますが、わたしは

ダルマヤラーメン(富山市北代)の「ヤング」が食べてみたいです。

ごちそうさまでした♪

福井県は身内がいるのでちょくちょく行って記事にしておりますが

また富山県まで足を伸ばしてみたいと思います。

次回は1月9日(水)発売アルプスの少女ハイジのアルムのおんじ

『チーズ味噌ラーメン』です。

ディーラーにちょっと試乗しにいきました。

4799杯目は「まる旨 ごまねぎ豚骨ラーメン」でした。

イメージ 6

4800杯目は「ヌードルカレー」でした。

イメージ 7

4801杯目は「ヌードル しょうゆ」でした。
イメージ 8

4802杯目は「スガキヤ本店の味」でした。
イメージ 9

4803杯目は「台湾ラーメンスガキヤ)」でした。