ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

ラーメン紀行『道頓堀あまウマラーメン』4804麺

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

★食べ記録:4804杯目

★お品書き:道頓堀あまウマラーメン(冬期限定)

★お店・メーカー:らあめん花月嵐 知立

★所在:知立市山町小林16-3

★お値段:700円

★その他:餃子(無料)

★コメント:せっかくクーポンいただいて320円もお得なのに利用しないのは

「バチ」があたります(笑)

白菜の盛り付けに、ふんわり甘口醤油スープ。

根強いファンも多い、花月嵐の冬を彩るラーメン。だそうです。

旬の野菜であります「白菜」はやはり身が美味しくてスープをたっぷり吸った

感じはまるでどん兵衛のお揚げのようですと・・・また言葉のボキャブラリが

まったくない私です(汗)

そんな白菜ですが・・・ちょっと豆知識

白菜はアブラナの一種で日本食にはかかせない野菜ですが、歴史的には少し

浅く、明治から大正時代にかけて定着しました。

また生産では茨城県と長野県が主な地域になります。

去年は食べませんでした。

ごちそうさまでした♪

道頓堀といえば、旨いものがいっぱいの地域(街)ですが。

ラーメンならば大阪ブラックの金右衛門さん。

私は以前、金龍ラーメンを食べに行った記憶があります。

こちらのお手本は神座さんですかね?