ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

ラーメン紀行『丸星ラーメン』5000麺

 

 

 

 

 

 

 

 

★ラーメン食べ記録:5000杯目

★お品書き:久留米とんこつ 丸星ラーメン(期間限定)

★お店・メーカー:らあめん花月嵐 知立

★所在:知立市山町

★お値段:650円(替え玉100円)

★コメント:我が記録、『祝5000』杯の一杯です。

久留米とんこつは私も大ファンです。

長浜ラーメン久留米ラーメン、博多ラーメンととんこつに出身地からの呼び名はあれど今や線引きはできなくなってしまったとんこつらしいです。

ただ、南京千両から生まれたのはこの久留米とんこつ。

紅しょうがを付け合わせにした元祖!皆様のお店!!丸星さん。(創業昭和33年)

豚骨ラーメンの発祥の地

 

久留米で愛されつづける一杯!!

では味わいましょう♪

麺のカタさはバリかたにしました。

うーん!!

間違いなく!!とんこつラーメンです。

初めて食べた頃の感動が甦りました。

もう意外と?シンプルなとんこつラーメンはなくなっていてこれは嬉しい誤算でした♪

ごちそうさまでした♪

次作は戦国武将らあめんの第3段!!『前田利家(2種類味噌)』です。

参考まで徳川家康伊達政宗前田利家(すべて味噌らあめんの

本日の『中日新聞杯』は『アイスバブル(スミヨン騎手)』で