ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

ラーメン紀行『前田利家』5015麺

 

 

 

 

 

 

 

 

★ラーメン食べ記録:5015杯目

★お品書き:戦国武将らあめん 前田利家(期間限定)

★お店・メーカー:らあめん花月嵐 知立

★所在:知立市山町小林16-3

★お値段:780円

★コメント:2020年1月8日(水)、最初の限定らあめんは加賀百万石を支えた

 

加賀味噌『三年味噌』と『豆粒味噌』を合わせた味噌ダレ香る芳醇味噌ラーメン

~夫を支えたまつの一杯~

だそーです。

徳川家康』『伊達政宗』に続く第3弾。

具材であります、車麩におてまり麩(不室屋さん)が心憎い演出になっていて

 

可愛らしいラーメンに仕上がってます。

近年はビジュアルも必要ですからね。 

大豆から作られるこちら岡崎の八丁味噌にも近い感じはしますが

 

加賀味噌やりますね~

こんなに美味しいものとは嬉しい誤算です。

これは白山市までいかねば?!

芳醇な味噌にアクセントの生姜。

濃厚を受け止める専用麺。

ビジュアルよし!味よし!スタッフよし!で食を楽しませてくれる逸品です。


ラーメン食べて元気になろまい!!

ごちそうさまでした。

次回は2月5日(水)発売予定、『食べログ』ランキング全国一位の

 

『中華そば しば田氏』監修の中華そばです。

これも楽しみです。

明日の『日刊スポシンザン記念』は『タガノビューティー