ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

とんこつラーメン(86食目)

イメージ 1

イメージ 2

百才笑(知立市)

600円

とんこつラーメン あっさり味

豚の骨二種類を使って作ったスープに、魚系の出汁を混合したスープです。
口当たり軽く感じ、食べやすいラーメンです。

チャーシュー2枚、半煮玉子、ネギ、もやし、キクラゲ、タマネギ、細麺

結論から言う大好きな魚介スープがめちゃめちゃ旨いっす!
いつもは、もと味ばっかりで初めてあっさりを注文しました!
はっきり言って従来のとんこつがこってりなのでそれの薄い味程度
に考えてたんだけど(笑)ナンのナンの全然別物でした!
スープも凄いんだけど麺は特に絶賛します!
相変わらずチャーシューなどの具もめちゃめちゃ丁寧な仕事してます!
いつも感動を与えてくれて感謝です!

評価は
★★★★★
でした!

予めお湯の中で温められた器。
雪平鍋で温められたスープ。
あげ網で湯切りされた麺に炙りチャーシュー。
仕事振りが見える厨房に安心感がありまた自信がないとここまでは出来ない話。

並んでたので20分くらい待ったけどここまで美味いと価値あり(笑)

駐車場あり5台
カウンター席のみ