ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

明太とんこつ72/61(133杯目)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

★店名:麺家『一火』
★所在:半田市亀崎新田町
★価格:787円
★具内容:チャーシュー、モヤシ、ネギ、ノリ、鳴海屋明太子
★麺:太麺
★コメント:名前は聞いてましたが初入店です!当店おすすめの明太とんこつから!
幻の名品と言われる鳴海屋の明太子を使用した豪華な一杯だそうであっさりコク旨とんこつスープを売りにしてます!
明太子ととんこつスープとくれば博多とんこつと勝手に想像してましたが(笑)提供されたラーメンは全然違いました!(笑)
メニューのとおり、あっさりめのスープに背脂が少し浮いてます!
麺が太いため少しスープがついてこないかな?っていう感じです!
明太子は美味しいんだけど…
でも何故このラーメンに合わせた?っていうのも個人的な感想です!
チャーシューやメンマなど具の方が旨いのでスープが弱いと感じるかもしれないです!
またあっさり系なので女性には好まれるかも?しれませんね!
ちなみにこのお店っていわ屋さん(武豊町)の姉妹店ですか?どなたか!ご存知ないですか?

★評価:ごちそうさまでした!

★『お店の情報』
★営業時間:11時~24時
★定休日:なし
★駐車場:あり
★席:カウンター、テーブル、座敷
★あとがき:この他味噌や坦々麺に台湾ラーメンもあるので気になります!