ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

自作醤油とんこつ72/62(134杯目)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

★正式名:自作(既製品使用)醤油とんこつ(笑)

★メーカー:いろいろ

★価格:大体170円くらい

具は別で大体100円くらい。。。分量で価格推定!

★カロリー:不明

★麺:細縮麺(樽政本店)

★具材:チャーシュー、味付き茹で玉子、ネギ、鶏油、メンマ、胡椒

★コメント:夏休みなんで、釣りやラーメン作りをしています!まぁ何事も経験です!
材料は子供に選ばしてみました!

市販品を集めて、スープをブレンドしてみました!(ミックスです!)

スープは「和弘食品さん(北海道68円)」にお湯だけなく「鶏がらスープの素」も足してます!

麺は「樽政本店(名古屋市98円)」です!・・・三好にもあります!(ラーメン食べれます!)

今のマイブームは醤油とんこつがらしいんで・・・(子供のことね)
醤油と豚骨スープ混ぜたら醤油とんこつになるかな?っていう安易な発想です! (笑)
オイラ的にはタマネギと魚粉足せばよかった!(笑)
ぎんやさんが。。。否!銀次郎だな?

結果を言いますととんこつの甘味は強かったけど鶏ガラと醤油カドとかの輪郭が
なくてなんだか物足りない!(笑)

でもまぁこんなもんでしょ!息子殿!よくできました!

自分が昔よくやってたんで少し紹介させていただきましたよぉ~

中学の時は袋麺でしたけどね!あとはマルタイさんで作ってました!

★あとがき:また違う種類で挑戦してみっか!