ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

どん兵衛すき焼き(日清)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

★食べた日:2017/01/20(金)

★お品書き:日清のどん兵衛すき焼き(じゃぱんヌードル)

★お店・メーカー:日清食品

★価格:不明(定価は180円)

★コメント:じゃぱん・ヌードルの第3弾です。

年明けうどんカルボナーラうどんに続く、第3弾のすき焼き風味。

甘めの割下に肉汁の旨みがたっぷりと溶け出したすき焼き風のつゆだそうです。

すき焼きの〆にうどんって確かにたまらんもんですからね♪

※ちなみに〆のうどんは入れるのは関東風だそうです。

安政6年の横浜開港から肉文化がはじまったとされ、『伊勢熊』が牛鍋屋を開業

したのが始まりとされます。

大豆ビーフと新しい具材にも挑戦してます♪

食べた感想は率直に、甘い肉うどんでした。

ごちそうさまでした。