ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

牛鍋丼(大盛)

イメージ 1

イメージ 2

★店名:吉野家(和合店)

★所在:愛知郡東郷町

★価格:380円

一度食べてみたいと思ってました!(^w^)
実は以前から疑問に思ってましたが牛丼っていうのは関東では『牛鍋(横浜発祥)』、関西では『すき焼き』をご飯にかけて食べるのが何故ないんだろう?とは感じてました!

調べてはないので推測ですが…きっといつしかお肉が多い方が贅沢にも感じるし一般的に受け入れられたんでしょうね(*^o^*)

すき焼きの割下ような濃厚感はないけれどこれはこれでありかな?(*^o^*)

並みで280円だもんなぁ~

バランス考えるとこちらの方がいいですね!(^_^)v

む~かし(笑)マンガ『美味しんぼ』で読んだ『北大路魯山人風すき焼き』っていうのを一度食べてみたいですね~(*^o^*)
文明開化の味がするだったかな?うーん(汗)

元は鋤(す)いた食べ物をすき焼きと呼んだんだっけな?

どなたか教えて~(^。^;)

いろいろ忘れてます…