ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

スタミナラーメン万番菜(花月嵐)4497杯

さて、今回も何かが足りません。
よく抜けてます(笑)
イメージ 1



イメージ 2

イメージ 3

荻窪(おぎくぼ)ラーメンのひとつで「十八番さん」
イメージ 4

イメージ 5

★記録:4497杯

★食べた日:2017/02/11(土)

★お品書き:スタミナラーメン万番菜

★お店・メーカー:らあめん花月 嵐 知立

★価格:780円

★所在:愛知県知立市山町

★コメント:約6年半振りの一杯!!

もうそんなになるだぁ?って思ってます。(記事にしてます)

にんにく、ニラ、豚バラ、ネギ、ゴマの弾ける活力 スタミナ万歳だそうです(笑)

スタミナラーメンっていうと、奈良天理スタミナラーメンに茨城の水戸藩らーめん

が有名ところですが・・・ 

天理スタミナラーメン(天スタとも?)

「天理スタミナラーメン」の画像検索結果

水戸藩ラーメン
http://www.ibarakiguide.jp/wp-content/uploads/2012/02/P21-e1328591393570.jpg


埼玉の上尾市にも娘々さんもありましたね。

http://saitama.bkyuugurume.com/swfu/d/20151224nyan07.jpg

このスタミナラーメンはどれにも似てない一杯です♪

ビジュアル的に似てると思ったのは東京杉並にある『手もみラーメン十八番さん』

でしょうか?(4番目の写真)

シコシコ・つるつるのウェーブ麺がすごくよい食感になってます。

また、ラーメンにニンニク使いはもう反則技です。(笑)

旨すぎ♪

ごちそうさまでした。

茨城 あんかけラーメン(スタミナ) 松五郎さん
http://livedoor.blogimg.jp/hisnow/imgs/9/6/96485dc0.jpg

にんにくがメインなので更にウンチクです(笑)

にんにくは中国から奈良時代に伝わったようです。

古代エジプトにおいてでも、ピラミッド建設の労働者にも配給され、力がわく

食べ物と認識されていたようです。

次回の限定は3月8日(水)発売の『横浜家系ラーメン藤崎家』です。

またまた楽しみですよ~♪


新屋クラブ速報♪

本日行われた『尾張東部ウィンターの優勝決定戦』

「高嶺JELさん」に3対1で勝ちました~♪

優勝です♪

本当によかったです。

おめでとう♪

今のアクションはこの方から♪

さいたまんぞう先生です。