ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

もりおか冷麺(戸田久)33/16(49杯目)(計3633杯)

イメージ 1

イメージ 2

★正式名:北緯40度もりおか冷麺

★メーカー:戸田久(岩手県二戸郡一戸町)

★価格:330円(2人前)

★カロリー:470カロリー(2人前)

★具:スープ、麺、キムチの素

★追加:キュウリ、メンマ、蒸し鶏(自作)

★パッケージコメント:北緯40度の北の大地…(省略)

★コメント:やり始めたら今日は止まらない私…(笑)

前回、冷えたつけ麺に酷評しましたが…

こちらの冷麺に関しては酷評はしません!

冷たいラーメン(?)
冷麺は冷麺かな?

辛いのが冷たいのに合わないっていうわけではなくて、扱いなんですよ~♪

プリプリな麺に肉スープ、辛いキムチタレ!

麺とスープがしっかりした上でご家庭でも好きな具材でアレンジできるとは!?

本当に完成度高いと思います(*^o^*)

元々平壌の冷麺を岩手県盛岡の方々が好みにアレンジした料理ですが、よくできてます!

今やこちらのスーパーでも美味しくいただけることに感謝m(_ _)m

ごちそうさま~♪