ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

どさんこ味噌ラーメン3/2(5杯目)(計3590杯)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

★正式名:どさん子味噌ラーメン(ホッコク)

★メーカー:ニュータッチ(茨城県結城郡八千代町)

★価格:238円

★カロリー:423カロリー

★具:味付肉そぼろ、ごま、モヤシ、ニンジン、ネギ、オニオン、ノンフライ太麺(熱湯5分)

★パッケージコメント:一世風靡したあの懐かしいラーメンを元祖の味そのままにカップ麺で再現!
スープをさらに美味しくバター風味オイル付き

★発売日:2010年12月20日

★発売期間:12月20日~3月末まで

★コメント:確か小学4年の時だったかな?
境川付近にこういう類のチェーン店(?)が出来たのは…
一つ上の先輩のお父さんが開店され、よくお世話になっていました…
餃子10人前も挑戦したっけ…

今はもう違う中華料理店(四川飯店さん)になっています!

そうそうまだ若い頃、スキーやスノボに行ってる頃もあちこちにあってよく利用させてもらったのも懐かしくてつい!買ってしまいました(*^o^*)

ただ、お店には悪いんだけど旨い!って思ったことはありませんm(_ _)m

さて…

正直に言うとイマドキのカップめんかな?って思います!
ニュータッチさん!らしく麺はモッチリしてるしスープもなかなかなんですが、ラ王にもよく似てるかな…

あの『どさんこラーメン』を忠実に再現をしてるか?って言われると…
こっちの方が旨い!んじゃない?です(*^o^*)
あの頃を思うと今のラーメンって本当に凄いですね~(*^o^*)
ごちそうさま~♪

★あとがき:歯が痛い(>_<)
明日は歯医者さんに行こ(>_<)』

現在、ホッコクさん(どさん子ラーメン)は『みそ膳』『藤平』『原点』など名称は変わってます(*^o^*)ちなみにどさん子ラーメン(ホッコク)、どさん娘(サトー商事)どさん子大将(北宝商事)などがあります。

しかし当時三好町にあったのはサッポロラーメン旭だったような…どなたか教えてくださいm(_ _)m
 
★ホッコクさんのHP:http://www.hokkoku.net/