ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

上州太田焼きそば(番外編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

★正式名:サッポロ一番 上州太田焼きそば(群馬県太田市)

★メーカー:サンヨー食品(東京都港区赤坂)

★価格:198円

★カロリー:700カロリー

★具:カリカリポテト、キャベツ、紅しょうが、七味唐辛子、アオサ、油揚げめん(太麺)

★発売日:2010年7月
★メーカーコメント:B級グルメ団 日本三大焼きそば
上州太田焼きそばの特長
○太めん
○ポテト
○濃厚ソース

★コメント:日本三大焼きそば(富士宮、横手、太田)の一つ『上州太田焼きそば』です!

どれも本物は食べたことないんですけど(汗)こうしてカップめんで食べられるって嬉しいですね~

さて…

写真では見たことはありましたが、本当に真っ暗ですね~(*^o^*)

しかも辛い!
食べ応えはメッチャありますね~(*^o^*)
ポテトの食感が面白く、普通に家で作る焼きそばにも入れてみたいです!

ごちそうさま~♪

★あとがき:焼きそばは起源がはっきりしておらず、戦後の屋台で安価なウスターソースで作られた
のがはじまりだと言われてます!
ちなみにこの上州太田焼きそばは工業の街(レガシィで有名な富士重工業など)で当時の
工員(東北の方々が多かったそうです)が好んで焼きそばを食べたことから太田市には
約80店舗あるそうです!

ポテトやジャガイモも具にするのは桐生市足利市栃木市にもあるみたいですね~(*^o^*)

愛知県にも『瀬戸しょうゆ焼きそば』があります(余談)