ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

台湾ラーメン『祝』100/80(180杯)(計3375杯)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

★店名:中華街
★所在:名古屋市天白区原
★価格:570円(Cランチ800円)
★具内容:ミンチ、ニラ、タカノツメ、ネギ、ニンニク、もやし
★麺:細麺
★コメント:今年のラーメン食100杯をどこにしようか?さんざん迷っていましたが(笑)!
新店にするか?今年一番食べたラーメンにするか?
でも…
今回は思い出の一杯に…
ホントは生まれてはじめて食べた田代本通りにあった『呑助第2本店さん』にしたかったのですが…
お店をしめたとのことでしたので、こちらのお店に!
6年ほど前まではこのあたりに勤務してたのでよく通ってました!
2日に一度は来てたんじゃないかな?(たぶん)
中華料理屋さんなんでが台湾ラーメンとタンタン麺が美味しくてね…
辛さも調整してくれるんですよ~(*^o^*)
今は違う勤務地になってしまいましたのですっかりご無沙汰でした!
6年前と器は変わってましたが…
相変わらずニンニクの匂いが強烈にします!これがまた魅力的でしてね~(営業の方にはツラい?(笑))早速いただきます!
『お・ほぉ~やっぱり旨いなぁ~しかも辛い!』比較的スープの色合いを見てもわかるとおり醤油カドがないアッサリしたスープなんだけどニンニクの甘味、タカノツメの辛味が交互に刺激します!これがまた深い味わいなんです!
食べ終わる頃には汗がボタボタ落ちてました(笑)
またセットのチャーハンが旨くて!
以前は半チャーハンだったのにいまは普通盛りになってました!
提供される料理は失礼ながらけっして上品ではないんだけど『私に元気をくれる食べ物と思ってます!』
おやじさん頭が真っ白になったけどいつ来ても満席になるお客さんのためにもまだまだ頑張ってください!m(_ _)mまた来ます!
ちなみにニラレバも旨いです!(笑)
★評価:ごちそうさまでした!(殿堂入り)
『お店の情報』
★営業時間:11時30分~23時00分(確か)
★定休日:月曜
★駐車場:あり
★席:テーブル、座敷
★あとがき:あの頃は台湾と味噌だけだったのに今はタンタン麺とマーボー麺が追加されてました!しかも価格は変わってません!
まだまだ中華料理屋さんの中でも『旨い一杯』が食べれるところあるんだろうなぁ…
皆様教えて…m(_ _)m