ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

元祖ねぎらーめん(ヤマダイ)4374杯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

★記録:4374杯

★食べた日:2016/04/15

★お品書き:ニュータッチ 元祖ねぎらーめん

★お店・メーカー:ヤマダイ食品(ニュータッチ)

★価格:小売希望価格170円(税抜)

★カロリー:437カロリー

★コメント:昭和60年5月発売の即席麺業界初のねぎラーメンです。

私は金ちゃんのねぎラーメンの方が古いって思ってましたが

こちらは昭和61年7月発売と約1年ほど後の発売になります。

またお店からラーメンショップさんのような気もしますけど

私にとってネギラーメンと言えば『ラーメン横綱さん』かな?

「笊毎一杯派」なので(笑)

そうそうラー油などピリ辛なら『山岡家さん』も有名ですね。

ただ、濃厚豚骨にネギなのでこちらのカップめんとは違いますね。

ネギ油は関係ないことかも?ですけど

台湾料理の葱油鶏(ツォンユウチィ)や

葱油餅(ツォンヨゥピン)など美味しい料理になりますね♪

葱!!万歳ー!!です♪

ごちそうさまでした。


私が記憶する限りのネギがつくラーメンです。

ニュータッチ ねぎらーめん

ニュータッチ 麻辣 ねぎらーめん

ニュータッチ 黒しょうゆねぎラーメン

ニュータッチ 辛醤ねぎラーメン

ニュータッチ ねぎみそらーめん

ニュータッチ ねぎみその逸品

ニュータッチ 屋台風 豚骨ねぎ

ニュータッチ 野菜盛り ねぎ醤油ラーメン

★サークルK&サンクス 激辛ジャンクねぎラーメン

徳島製粉 金ちゃんねぎらーめん

★日清麺職人 ねぎラーメン

★マイフレンド ねぎ塩 とんこつらーめん

★大黒 ぐんまちゃん ねぎラーメン

ホームラン軒 ねぎラーメン

ホームラン軒 辛ねぎラーメン

スガキヤ ネギラーメン

こういった類のではエースコックさんの「わかめラーメン」が好きですね♪