ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

札幌味噌バターらーめん(つかさ家)36/26(62杯)(計3487杯)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

★店名:つかさ家

★所在:刈谷市井ケ谷町桜島42-1

★価格:700円

★具内容:チャーシュー、シナチク、ネギ、モヤシ、煮玉子、コーン、海苔、ニンジン、バター、黒ゴマ
玉ねぎ、ミンチ

★麺:太縮麺

★その他:チャーハン550円

★コメント:今日もお天気もいいですね~♪
野球が休みなんで刈谷のバッティングセンターに行くことにしました!(5年のYくんに会いました)

途中やっぱりラーメン食べたくなっちゃって(笑)昨日も食べたんですけどね(笑)

さて…

もとは札幌系チェーン店の味噌ラーメン!
 
麺は極太でスープはとんこつベースの赤味噌(どうやら仙台の味噌らしい)。

どっちかっていうと私的には息子が食べたとんこつらーめんの方が好きです!
めっちゃこってりしてるんですけどね~
暴力的って表現しても似合うかな?(いい意味ですよ)

こちらの一杯もいろんな具(ラーメン系と味噌ラーメン系ミックスバージョン)が入っていてある
意味ジャンク的(^_^)v
丼も大きしかなりボリュームもかなりありますからね~(*^o^*)
チャーハンもおいしかったです!
 
子供もおいしかったようで満足してました!
しかしよく食べるようになったなぁ~
つかさ家さん!ごちそうさま~♪

『お店の情報』

★営業時間:11時00分~24時

★定休日:火曜日

★駐車場:あり

★席:カウンター、テーブル、座敷

★あとがき:味噌バタはホント!旨いです!昔から好きです!