ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

サフォークラーメン(醤油)67/57(124杯目)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

★正式名:サフォークラーメン
★メーカー:日の出食品(北海道士別市)
★価格:不明
★カロリー:不明
★オリジナル具:豚肉(ホントは羊肉)、モヤシ、白菜
★麺:乾燥麺
★メーカーコメント:乾燥麺の元祖、手作り半世紀。本場北海道が生んだ。
冬は氷点下35℃にもなる厳しい北の大地で暮らす人々に、身も心も温めるラーメンを届けたい。その熱い想いから士別サフォークラーメンは生まれました。
★コメント:スープを見た印象では旭川の醤油ラーメンを彷彿させますが、実際食べてみるとまた違う味わいがあります!スープにパンチがかなりあり袋麺とは思えないです!素材が気になってパッケージの裏を見ましたが…動物油脂としか…???サフォーク(羊の種類)ラーメンは羊の肉をのせた士別市のラーメンなのですが…
出汁の取り方がよくわからなかったです!
また麺が旨い!なかなかここまでの乾燥麺にはなかなか出会わないのでは?
マジでよかったです!
ごちそうさまでした!
はじめて食べた味わいでびっくりしました!しかしまだまだラーメン道は深いと改めて思った一杯でした!って愛知県のラーメンですらまだまだですからね~(笑)