ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

紅焼牛肉面12/7(19杯目)(計3446杯)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

★正式名:紅焼牛肉面(ローストビーフヌードル)

★メーカー:杭州頂益食品(中国)

★価格:不明

★カロリー:不明

★具:脱水牛肉、脱水青葱、脱水高菜(?)、脱水胡夢ト(?)

★麺:油揚げめん(油咋(火へん)方便面)

★コメント:前回の韓国カップめんに引き続き今回は中国のカップめんです!(≧∇≦)

美味升級だそうで…
升級って味わいがアップグレードしたって言う意味なんですかね?(肉・菜加量や経典美味(プレミアムテイスト)から推測)
当然、全て中国語で記載されてますので、なんとなく漢字から推測してます!
しかも漢字変換しても出てこない…
しかも何分待ていいのか?記載されてないような…
とりあえず3分にしてみました!(笑)

本格中国料理のお店でこちらのラーメン(牛肉麺)は食べたことあります…
カップめんだと昔、明星さんにもあったかな?

さて…(またまた前置き長い…)

蓋をあけてみると粉末スープに香味油(辣椒など)が入ってます!それになんと!専用フォークが入ってるじゃありませんか!
イメージとしてはスーパーカップみたいな感じです!
ピリ辛な感じが食欲を刺激していいですね~(^_^)v
今回は待ち時間3分にしてみましたが、正解だったのかな?

★あとがき:アジアシリーズの第2弾でしたぁ~
まだまだ続きますよ~(≧∇≦)