ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

とろみ豚骨醤油ラーメン101/84(185杯目)(計3380杯)

イメージ 1

イメージ 2

★正式名:石山勇人超濃厚とろみ豚骨醤油ラーメン
★メーカー:エースコック(大阪府吹田市)
★価格:260円
★カロリー:440カロリー
★具:チャーシュー、ネギ、メンマ、ベジポタ、中縮麺
★パッケージコメント:ラーメン評論家石山勇人、新トレンド発信プロジェクト。ベジポタ(ベジタブル、ポタージュ)じゃかいもを溶かし込んだ濃厚とろみスープ
このスープ食べ尽くせ!
★コメント:私がブログをはじめた頃からの親愛なるブロ友さんで、またラーメン&カップ麺を
こよなく愛するみるくさん(お名前だしてスミマセン(汗))の記事拝見したら私も食べたくなりま
した!(笑)
みるくさんは新商品をいつもいち早く見つけ私よりたくさん食べてる方なんです…(≧∇≦)
お料理も大変上手です!

さて、(笑)5つも!小袋がはいってなかなか凝った作りになってます!
半端なくとろみがしっかりしたスープでホントにポタージュの味わいがします!
しかしそれでいてしっかりラーメンなんですよ~
ポタージュ×魚介×豚骨っていう感じが素晴らしいよくここまで開発したなぁ~って思います!
醤油カドが強くないんで優しい味わいですね…ジャガイモをスープに利用したラーメンは近所の晴天さんもあるんだけど!
カップ麺でここまでやるとは!驚きでした!
★評価:進化したニューウェーブ系、満腹感もいい!
★あとがき:まだまだこういうニューウェーブ系のカップ麺出てくるよなぁ~楽しみです!