ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

あんかけスパ(番外編)

イメージ 1

イメージ 2

今宵は名古屋名物のご紹介です!『あんかけスパ』です!
「ヨコイ」のスパゲティが元祖になります!
でもこれは「ヨコイ」ではありません!(笑)
ちなみこちらのスパは一般的な「ミラカン」です!
大学生の頃はよく食べてました!
飲み会の帰りは「ラーメン」かこの「スパゲティ」でした!
ピリ辛なソースに極太麺!
そしてなにより嬉しいのが「ウインナー(通称たこちゃんウィンナー)」(笑)
お店であれば「タバスコ」をめっちゃかけるんですが、今日はコンビニで
買って家で食べてるので「タバスコ」ありません(涙)

でも、んま~い!!!!!

★:セブンイレブン購入
★:398円
★:681カロリー( )

最近思うんですけどコンビニもずいぶん美味しくなりましたね~

しかしまた麺類(笑)あはは 先週からラーメン、うどん、そば、カレー、スパゲティと
ほとんど麺類です!(笑)栄養過多・・・ですな!

ちょっと他のサイトの引用です。(スミマセン!!)

麺好きで、こってりした濃い味を好む名古屋の人に長年愛されている味、それは「あんかけスパゲティ」。誰が「あんかけ」と呼んだのかは謎ですが、この独特のソースを生み出したのが「ヨコイ」の現・社長です。昭和30年代にホテルでコックとして働いていた現・社長が、昭和36年、イタリアの家庭料理を参考にして考案したミートソースが、この「あんかけソース」。レシピは門外不出かと思いきや「この通り作れば誰にでもできますよ」と、社長の息子さんである住吉店店長。

だそうです!