ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

ヨコイのソース

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

名古屋で名物のヨコイのスパゲティ(元祖あんかけスパ)ってご存知の方も多いのでは?

昭和38年開店で根強い人気を誇ってます♪
数種類の野菜と肉、スパイスを調合して2日がかりで仕上げるソース、2・2ミリの太麺です。

私が最初に食べたのは…栄の錦で夜中。
コンパの帰り… まぁいいっか(笑)

あんかけのスパゲティ(パスタ)はあんまり他県では受け入れられませんが、こちらては名古屋
 
でも地元、三河でも提供されるお店やコンビニでも販売されてます♪

濃厚で辛いっていうのはどうやら名古屋の食文化みたいですね♪

こないだ図書館で読んで改めて思いました(^w^)

ラカン、カントリー、ピカタなど具の内容で品名が変わりますが(当たり前か)皆さんは
 
どんなメニューがお好きですか?(^O^)

ちなみにうちの子供達は辛くてギブアップしてました(笑)

ごちそうさま~♪
 
 
都会の風に酔いしれたい・・・
First Love(Jazz Version)-宇多田ヒカル/Utada Hikaru