ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

ラーメン(醤油)(57杯目)57/105

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

★店名:すすきのラーメン 「永龍亭」

★所在:刈谷市築地町

★価格:700円

★具:チャーシュー、ネギ、メンマ、もやし

★麺:太縮麺(時麺さんたぶん)

★コメント:刈谷市では人気のあるお店です!並ぶのが嫌なので開店15分前に来てます!(笑)
しかし先に三組のお客さんが待ってます!その後もぞくぞく来客が… 凄いなぁ~
愛想のいい店主が作るラーメンはやっぱり旨い!
醤油の色が凄いんだけど決して辛くなくむしろ甘く。スープの表面に少し脂が浮かしているのは冷めない工夫なんだろうけど。しかしモチモチ麺にしっかり絡みW効果!が!!
器の2/3ほどある大判なチャーシューも見事です!
味を染みさせる工夫もまた手前がかかるんだろうなぁ~
スープの最後まで飲み干しました!

★評価:今更ながらなんですが私如き味音痴が評価するのはやめました!
ごちそうさまでした!

『お店の情報』

★営業時間:12時~23時

★定休日:月曜、第3火曜

★駐車場:あり

★席:カウンター、座敷

★あとがき:このボリューム、サービスで700円は安いと思いますよ!