ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

野菜味噌ラーメン(74食目)

イメージ 1

丸源ラーメン(知立市上重原町)

714円

味噌は愛知産の赤味噌など数種をブレンドして使用。
甘みの強い味噌の旨味がギュッとつまった濃厚な味わいを
じっくり楽しんでいただきたい。
が店のメニューに書いてあります。(笑)

さてどんなお味かな…

チャーシュー1枚、ネギ、にら、キャベツ、もやし、豚ひき肉、太麺

キャベツやもやしがたっぷりでチャーシューを除けば
本格的な味噌ラーメンだけど、管理人は基本的に白味噌
味噌ラーメンだと思ってました!
愛知県の味噌は辛いため味噌煮込みには合うんだけど
ラーメンで美味しいと思ったことがありませんでした!

ところがこの味噌辛さと苦さをだしながら甘みがあるんですよ!
何故だと思います?
たぶんだけどキャベツを茹でて甘みを出してさらにひき肉
背脂を足すんですね!
だから二重の甘みハーモニーがあると思いました。(笑)
なげぇ(笑)

しかもこの濃厚なスープに負けないコシのある太麺で少し縮れさせてます!
ラーメンにあった麺を出すなんて一見なんてことないようですがコスト
考えたらお店側には大変なことなんですょ!
失礼だけどチェーン店でここまでこだわるとは思わなかったです!
感動しました!

評価は

★★★★★

でした!

赤味噌がここまで旨いとは思わなかった(笑)ご馳走さまでした
お昼過ぎてもまだ並んでました!
愛知県では人気店ですねぇ!実は私もかなりのファン(笑)
二週連続だし