ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

博多とんこつ全部のせ(61食目)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

鶴亀堂(緑区神の倉店)

名古屋市緑区神の倉4-194 

680円

16時間煮込みつづけた超濃厚な博多とんこつスープ。

チャーシュー2枚、味玉1個、メンマ、知多ノリ、キクラゲ、ネギ、ストレート麺(粉落とし)

名古屋では超人気店でもうお昼も過ぎたというのに行列が出来てました。
こちらの地方では本場の博多とんこつを提供するお店は少なくアレンジ
されかなりデフォルメされてますがここのラーメンは博多を銘うつだけ
にあの独特なスープが堪能出来ます!

クセのあるスープなら旨い、不味いの評価が分かれそうなありそうな
気がしますが、本当に旨いものは誰が食べてもやっぱり旨いんでしょうね!

このお店、スープ、麺、具材にこだわっているのはもちろんのこと
サービスでのお水までろ過水とこだわってます!一度お試しください!

評価は

★★★★★

でした。

カウンター(10席)とテーブル席(24席)しかないないので
ファミリー向けではないです!

鶴亀堂のホームページは

http://tsurukamedo.jp/index.htm

でした。