ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

カローラクロスZ ハイブリッド★クリスマスイブがお誕生日

 

 

 

 

 

 

 

今日がお誕生日のこのお二方

まずは石原さとみさん

 

相葉雅紀さん

 

昨年12月28日に注文したカローラクロス

 

ようやく本日納車になりました。

 

インテリアはオール木目調パネルやシフトノブなど革に変更

 

スピーカーもモデリスタと外装もですが、今回はインテリアに割と

 

力いれてます。(笑)

 

足元イルミネーションもか?!

 

なんだかんだで総額400万・・・

 

調べますとね。

 

1966年に発売された初代カローラは1100DXが49万5千円でした。

 

年収が54万8500円でした。

 

それから・・・

 

私が乗るようになった頃ですと

 

80年代の5・6代目

 

1500SEリミテッドが123万そのあとの6代目が137万でした。

 

この時になると年収は371万になります。

 

2022年の平均年収は461万となっております。

 

80年代は3分の1くらいで買えたのに今は1.16倍となっておりますね。

 

ハイブリッドになってからずいぶん高額なカローラ

 

オヤジ乗りや商用車的なカローラからずいぶん進化しました。

 

ちなみにうちもカローラはけっこう乗っています。

 

カローラクロス→プリウスαヴォクシーカローラフィールダーでしたから。

 

一番最初はスプリンタートレノGTアペックスでした。