ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

碧南市♪ 大浜燃料さん♪感謝祭♪わくわく祭り♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

本日は碧南市まで、大浜燃料さん主催のイベントに行ってまいりました♪

※大浜燃料さんのHP:http://www.ohama-nenryo.co.jp/kannsyasai00.htm

フリードリンクあり、バルーンアートあり、似顔絵あり、音楽のアンサンブルあり

と楽しいイベントが盛りだくさん♪

中でも良かったのが『碧南焼きそば』

※碧南焼きそば:http://www.hekisoba.com/shop.html

まぁ、見た目『オムソバ』なんですけど、美味しかったです♪(550円)

それと『シュヴァインハイムさん』のソーセージ♪(200円)

お土産には日間賀島のちりめん♪

食べ物ばっかりなんですけどね♪(食いしん坊万歳!なので)

あはは

それから驚きだったのが、リンナイさんのガスコンロでマジでグリルがすげぇ~♪

唐揚げがめちゃくちゃ美味しくて皿ごと試食しちゃいました♪

ダッチオーブンが出来るとすごくないですか?

パリッとした鶏の皮が香ばしい♪

素敵です♪

リンナイさんのHP:http://rinnai.jp/products/kitchen/gas_conro_delicia/gc_delicia/delicia_point


イベントがあれば、いろいろ参加している私でした♪

取引業者の方々のイベントの楽しさには敬服したします♪

余談(笑)

その昔・・・

水戸黄門で「越後のちりめん問屋」といえば・・・

新潟で縮緬(ちりめん)と知ったのはずいぶん後のこと・・・(呉服や反物)

ついでに一休さん(アニメ)に登場する桔梗屋さんの商売は?