ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

卒団おめでとうございます。

本日、サンアートにて6年生は卒団式でした。

 

まぁ毎年のことながら私は参加しておりません。

 

いても聞こえないしそんな大したことも言うつもりも

 

ないので試合以外は参加しないようにもう数年前からしています。

 

以前、妻に家帰ってから言われたんですよね・・・

 

各コーチからどうせ聞こえないって

 

子供にも他人様にも言われていたこともあってまぁ今は参加しないように

 

しています。(迷惑かけても申し訳ないので)

 

そうは言うものの子供たちには私自身感謝していますので

 

感謝ってそんな簡単に言えるものではなくって人はいろいろ評価しダメ出しをすると

 

思っています。

 

チビだデブだノッポだガリだ、遅い早い、など人と比べるのが人間です。

 

それでも人がいるからこそ成長させてくれます。

 

これからの人生、能力、優劣をはっきり認識させれます。

 

でもきっと自分にできることあるから

 

そう信じて頑張ってください。

 

そして感謝というのは自分だけでは成長もしないし生きてはいけないから

 

参加しないのでご父兄の皆様にはお一人お一人にLINEではメッセージ添えました。

 

選手及びご家族の皆様卒団おめでとうございます。

 

続けることの大変さは身をもってわかってはいるつもりです。

 

結果はどうあれ

 

否!

 

最終は決勝まで進出し結果残したかな?(愛知フラッシュジュニア杯)

 

中学になって野球するのか?違うことをするのか?は

 

わかりませんが、めざしたことは諦めずにやりとげてくれるとうれしいです。

 

毎年そう変わらないこと言ってますのでこの辺で。

 

さて、私ですがチーム参加は身体が動く限り続けますがもう少し遠いところから

 

応援しようかな?って思っています。

 

引き受けた以上今季はやります。