ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

しおらぁ麺 飯田商店(らあめん花月)5225杯目

 

 

 

 



★食べた杯数:5225杯目

 

★品名:しおらぁ麺 飯田商店(期間限定)

 

★お店:らあめん花月嵐 知立

 

★所在:知立市山町

 

★価格:1180円

 

★コメント:期間限定のらあめんです。

 

提供する前にコラボ先の店主、飯田さんのメッセージペーパーを

 

ふむふむ。

 

スープは無化調で仕上げ?

 

塩はクリスマス島の塩だそうです。

 

 

1000円超えの一杯の理由はきっとクリスマス島(オーストラリア)までいったからでしょう♪

 

スープは非常に上品といえばいいんですかね?

 

しかし私のは薄い!

 

麺は専用麺でこれは素晴らしいです。

 

はるゆたか(小麦粉)確か、佐野実さんもこの小麦粉使用していたはず?

 

食べ終わるまでに完結があってラーメン食べてるっていうよ懐石料理の汁ものを

 

いただいている感じがします。

 

しかしチェーン店で無化調?

 

ほんまかいな?ってツッコミたくなりますが、実際そうなんでしょうね?

 

違いがわからない男なのですみましぇーん。

 

ごちそうさまでした。