ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

ラーメン紀行『醤油Soba』4979麺

 

 

 

 

 

 

 

★ラーメン食べ記録:4979杯目

★お品書き:チャーシュー醤油SOBA

★お店・メーカー:らあめん花月嵐 知立

★所在:知立市山町

★お値段:1100円

★コメント:今回の限定は世界を驚愕させた歴史的一杯の『蔦(つた)の大西氏監修』のものすごいラーメンです。

ちなみになんで世界が???っていいますと、初めてミシュランに認められたからです。(星獲得)

以前紹介した『鳴龍さんの担担麺』もミシュランで星獲得しています。

たぶん、そのうち銀座 篝さんやらぁ麺やまぐちさんあたりもコラボしそうです。(予測)

しかし、もろ消費税の打撃が来ますね?!

さて、(笑)肝心なラーメンの方ですが、トリュフのオイルがアクセントになったものすごいハーモニーを奏でた一杯です。

スープと香りの織り成すこの口に含んだ瞬間!!

ジュワーってくる幸福感はたまりませんね♪

またバルサミコトリュフクリームがラーメンを食べてる気がしないです。

チャーシューも初めて旨いって感じ、穂先メンマも含めすべてが専用で素晴らしい一杯でした。

ごちそうさまでした♪

本日の『富士ステークス』はレッドオルガ(福永騎手)

明日の『菊花賞』はヴェロックス(川田騎手)