ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

ラーメン紀行『気むずかし家』4905麺

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

★お品書き:信州鶏白湯 気むずかし家 肉増し(期間限定)

★お店・メーカー:らあめん花月嵐 知立

★所在:知立市山町

★お値段:980円

★コメント:鶏白湯ラーメンはこちらでもみかけますが、元祖はこちらのお店だそうです。

てっきり東京のお店かと?思ってました。すみません。

信州ラーメン界のカリスマ『塚田氏』とのコラボラーメン。

せっかくなんでチャーシューメンにしました♪

まるで蕎麦のような麺に炭焼きのチャーシューが鼻をくすぐり旨い!一杯です。

黒い感じの麺は蕎麦を彷彿させますが、そば粉を使ってないので紛れもないラーメンですね。

米粉と焙煎小麦のミックスさせた専用車麺だそうです。

ごちそうさまでした。

次回は『GTR×海老』(7月4日)発売です。(ちなみに翌日誕生日♪)

函館スプリントはやっぱり『タワーオブロンドン』かなぁ?

いやいや、『ダイメイフジ』でしょ♪