ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

ラーメン紀行『麺屋和香葉』4623麺4624塩らーめん4625しょうゆ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

★食べ記録:4623杯目

★お品書き:飛騨高山そば 麺屋 和香葉(味玉無料)

★お店・メーカー:らあめん花月嵐 知立

お値段:720円

好み度・感想:★★★★☆

期間限定です。

岐阜県は隣の県でもなかなか行けないんですが、高山ラーメンはかなり好きな

ご当地ラーメンです。

映画、『君の名は。』でも食べるシーンがあったのでご存知の方も多いのでは?

そー言えば、私はセントレア空港内で食べた『豆天狗さん』以来なのでずいぶん

行ってないなぁ・・・

いや、豆天狗さんのカップめんが最後かな???(笑)

煮干しの効いた出汁にキレのある鶏ガラ醤油スープはどんどん飲んでしまいそうな

魅力に包まれますね。

この手の醤油ラーメンですと平打ちや割りと太い麺が多いんですが、高山のは

『そば』と表現されるだけに細い麺(中細縮れ麺)なんです。

さらに縮れ麺なのでスープが絡みつくとはまさにこのこと!ですね♪

しかし、相変わらずのペラペラチャーシューはご愛敬で♪

文句あるなら食うな!って自分に言ってます(笑)あはは

やよいそばさん、つづみそばさんは好きな高山ラーメンですが、こちらのモデル

にもなってます。麺屋しらかわさん行ってみたいです♪(2012年4月オープン)

★食べ記録:4623杯目

★お品書き:飛騨高山そば 麺屋 和香葉(味玉無料)

★お店・メーカー:らあめん花月嵐 知立

お値段:720円

好み度・感想:★★★★☆

期間限定です。

岐阜県は隣の県でもなかなか行けないんですが、高山ラーメンはかなり好きな

ご当地ラーメンです。

映画、『君の名は。』でも食べるシーンがあったのでご存知の方も多いのでは?

そー言えば、私はセントレア空港内で食べた『豆天狗さん』以来なのでずいぶん

行ってないなぁ・・・


イメージ 9

イメージ 10



いや、豆天狗さんのカップめんが最後かな???(笑)

イメージ 11


煮干しの効いた出汁にキレのある鶏ガラ醤油スープはどんどん飲んでしまいそうな

魅力に包まれますね。

この手の醤油ラーメンですと平打ちや割りと太い麺が多いんですが、高山のは

『そば』と表現されるだけに細い麺(中細縮れ麺)なんです。

さらに縮れ麺なのでスープが絡みつくとはまさにこのこと!ですね♪

しかし、相変わらずのペラペラチャーシューはご愛敬で♪

文句あるなら食うな!って自分に言ってます(笑)あはは

やよいそばさん、つづみそばさんは好きな高山ラーメンですが、こちらのモデル

にもなってます。麺屋しらかわさん行ってみたいです♪(2012年4月オープン)

イメージ 7


ごちそうさまでした。

次回は『横浜家系ラーメン藤崎家』になります。(3/7発売)

イメージ 8

しかし小倉優香さんかわいいですね♪

ご紹介の欄に・・・

B85(Gカップ)って?わざわざ書く必要性あるんですね?(笑)

ごちそうさまでした。

次回は『横浜家系ラーメン藤崎家』になります。(3/7発売)

イメージ 6





4624麺は塩らーめんでした。180212
イメージ 12

4625麺はしょうゆでした。180213
イメージ 13

イメージ 14