ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

ラーメン紀行『服部☆半蔵』4832麺

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

★食べ記録:4832杯目

★お品書き:嵐げんこつらあめん 服部半蔵(期間限定)

★お店・メーカー:らあめん花月嵐 知立

★所在:知立市山町小林

★お値段:830円

★その他:ライス(無料)

★コメント:らあめん花月嵐さんの限定新作です。

二作目は『伊賀越天然醤油』を使用した一杯です。

小さい頃は忍者に憧れた時もありましたね。

忍者ハットリくんをはじめに伊賀忍法帖とか伊賀野カバ丸とか思い出しました♪

そうそう、千葉真一先生の『影の軍団』も忘れてはなりませんね。でもテレビでは観たことないんです。

父親にせがんで、伊賀城に行って『手裏剣』も買ってもらった記憶ありますね。

さて、肝心なラーメンの方ですが(笑)

手裏剣に見立てた板海苔に黒ナルトがビジュアルばっちりです♪

ワクワクしますもん!!

魚介の出汁にキキリとした醤油スープに柚子のアクセントが心地よいです♪

いつもと違う醤油使いやアクセントになる柚子。

からくりがある忍者屋敷のようですね♪

ごちそうさまでした♪

次回は3月6日(水)発売の東京の老舗のラーメン『喜楽』になります。

以前、はんつ遠藤さんで『焦がし中華そば羅楽』で登場しましたね。