ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

初・釜玉うどん・・・けっこう恥ずかしい話(汗)

イメージ 1

釜玉うどんです。天カスとネギは不要?

こちらが「だししょうゆ」
イメージ 2

イメージ 3

ユーチューブで食べ方ありました。
イメージ 4


釜玉うどん』ってこないだ初めて食べました。

ラーメンもそーなんですが、汁、スープが入ってないのはどうもね・・・

讃岐うどん風(?)の丸亀製麺さんの『釜玉うどん』です。

実は食べ方知りませんでした。

この時は結局何をかけたらいいんだ?で、とりあえずそのまんま。

なんか薄いよなぁ・・・って

正田醤油さんの『だししょうゆ』をたらりと。

まぁこれかな?って



最後はつゆサーバーにてドバドバ(笑)

調べると・・・

2回半、この『だししょうゆ』を回りしてかけて食べるのが正しいようですね。

知りませんでした・・・

釜玉うどんは綾川町にある『山越うどんさん』が元祖みたいですね。

丸亀製麺さんが讃岐うどん風と書いたのはトリドールさんが兵庫県加古川市

からの開店で厳密な意味で香川県と直接関係がないことからです。

しかし、日本一のセルフうどん店ですから、大したもんですね。

(2016/5で779店舗)

ところでCMの「檀れいさん」はお綺麗ですね。

さすがは元宝塚(ミッチーさんの奥様)

宝塚って観たことないんですが、一度みてみたいです。