ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

麻婆豆腐(華龍)20160830

麻婆豆腐アップです♪
イメージ 1

Bランチのセット全体です♪
イメージ 2

★食べた日:2016/08/30

★お品書き:麻婆豆腐(Bランチ)

★お店・メーカー:華龍 知立

★所在:知立市八ッ田町

★価格:650円(ランチセットは麻婆豆腐、スープ、揚げ物、ライス
       漬け物、フリードリンク)

★コメント:タンタンメンも辛いんですが、麻婆豆腐も辛いんです♪

美味すぎて!!

ライスをおかわりしてしまいました♪

ごちそうさまでした♪


名古屋市港区 「四川さん」
担々麺


激辛「陳麻婆」

近くに住んでいたので、かなりの頻度で食べてました。

陳麻婆の歴史
清王朝(今から142年くらい前)に
四川省 成都でチャオチャオという女性が
作りました♪
日本でイメージする挽肉は豚肉ですが
元祖は羊肉なんですね♪