ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

台湾ラーメン(豊華)4376杯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

★記録:4376杯

★食べた日:2016/04/24

★お品書き:台湾ラーメン

★お店・メーカー:中国料理 豊華

★価格:480円(毎日ランチ:680円)

★所在:愛知県みよし市西一色町

★セット内容:台湾ラーメン、八宝菜、ライス、揚げ物(カラアゲ)、サラダ
       フリードリンク

★コメント:「細縮麺」は本当に「台湾ラーメン」とマッチして私の好みです。

でも台湾ラーメンらしくなく、全然辛くないのはちょっと・・・(笑)

話は飛んで「八宝菜」ってよく注文しますけど、素晴らしい料理のひとつだと

思いますね~♪(余談ですけど(笑) 八宝菜の丼バージョンは中華飯は何故?)

どなたが、創始者なんでしょうか?

そしてお隣の方の「天津飯」メッチャ!気になりますね(笑)

美味しそう~♪でした。

ごちそうさまでした。

満席で大繁盛してました。

中華飯・・・昭和のはじめの頃に「東京の中華料理店」の「まかない食」

くらいしかまだわかってないです。

八宝菜:清王朝(1636-1912)の「李鴻彰」が友人宅に訪問した際に

その奥さんに出された料理と

西太后(1835-1908)の料理人のまかないとも・・・

どちらにしても「まるで宝石のよう」な料理だそうです。