ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

ちゃんぽん亭総本家(エースコック)4/8(12杯)3882杯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

★品名:創業昭和38年 ちゃんぽん亭総本家 近江ちゃんぽん

★メーカー:エースコック(大阪府吹田市)

★価格:218円(サークルK&サンクス限定)

★カロリー:286カロリー

★メーカーコメント:野菜の甘味と風味豊かな和風スープ
 
★発売日:2012年12月18日

★ラ実食記録:3882杯
 
★ちゃんぽん亭さんのHP:http://www.chanpontei.com/
 
★コメント:滋賀県彦根 発祥のお店『ちゃんぽん亭さん』

かなり歴史あるお店ですが存在を知ったのは京都に行く途中のサービスエリア内(エクスパーサ多賀店)
 
にありました。

帰宅後、気になって調べてみれば、滋賀ではソウルフード、他県でもかなり展開され人気のあるお店でした。

ぜひ、食べたい!って思っていたところに『エースコックさんとサークルK&サンクス』がカップめんを
 
販売してくれました~♪

ちゃんぽんって言えば白濁した豚骨スープ…

そう長崎ちゃんぽんをイメージする方々も多いと思いますが、こちらはあっさり醤油のちゃんぽんです!

脂ぎったラーメンがパワフルであるならば、こちらのラーメンは滋養にあふれた身体に優しい一杯でしょう~♪

カロリーを食べてる途中にみたら…

なんと!

286カロリー~♪

あんまりエラそうに言うつもりはないんですが…

いろいろカップめんを食べてると低カロリーと美味しさを両立させるってかなり難しいって思うんです!

見た目も豪華ですし、よく出来たカップめんでした♪

魚介類などが入っていない野菜中心のちゃんぽんですが、その代わりスープに魚介を使用してるだけに和風テイストたっぷりです♪

ごちそうさま~♪

愛知県だとイオンモール木曽川店にあるから行ってみようかな?

11杯目はスーパーカップミニ博多とんこつ(105円)でした(記録のみ)