ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

魚介醤油ラーメン27/11(38杯)3752杯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

★品名:飲み干す一杯 魚介醤油ラーメン

★メーカー:エースコック(大阪府吹田市)

★価格:168円

★カロリー:342カロリー

★メーカーコメント:コクと旨み 魚介×豚骨 高粘度コラーゲン

★発売日:2012年2月20日

★ラ実食記録:3752杯

★一言:初めて食べます♪(新商品)以前担担麺はありましたが、こちらの魚介醤油ラーメンはなかったので…

カルシウムやコラーゲンが入っているそうで健康趣向がなかなか強いです♪

ねっとりしたスープが麺によく絡み合って魚介の味わいが楽しめます♪

いろんなメーカーさんのも食べてみましたが、魚介が強すぎるイメージがありどうも敬遠しがちでした。

この一杯は魚介の風味を活かしながらそれでいて豚骨、醤油の味わいともバランスよく作られてます♪

本物に近づいたカップめんもいいんですが、カップめんらしいカップめんの進化系もなかなかいいです♪

カロリーが低いと普通は濃厚感が薄れるのが理論的ですが、それを解消するための粘度アップ!

やりましたね~♪(^_^)v

ごちそうさま~♪