ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

台湾ら~めん(一刻魁堂)27/10(37杯)通算3751杯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

★名称:台湾ら~めん

★店名:一刻魁堂 みよし店(みよし市三好町)

★価格:750円(セット価格980円)

★その他:ふわふわ炒飯(290円)、ギョーザ(240円無料)

★食べ歩き記録:3751杯

★味:午前中に図書館で読んだお蕎麦と迷ったんですが、母親とケータイの機種変更に付き合わされて…
 
近くのお店に♪(サービスチケット持参して待ってましたから(汗・汗)

台湾ら~めんは久々なんで(こちらのお店ね)

おぉ!しばらく食べてなかったのでわかりませんでしたが、かなり辛い仕上がりになりましたね~♪

それにミンチもグレードアップしニラやモヤシ、ニンニクなども丁寧に処理されたように感じました♪

ごちそうさま~♪
 
スマホ・・・まだ迷ってます・・・
Gにこだわり・・・ずっと使ってますが、他のメーカー(iPHONE)が魅力的ですが、今日行ったら
htcかARROWSが欲しくなりました。
映像を観るのも好きな私なんで・・・

【新屋クラブ速報】

本日行われた『尾張東部大会』の結果です!

グレートビジョンさんに2対1で勝ちました♪

おめでとう~♪o(^-^)o
 
台湾の教科書にも載っている、八田與一
 
漫画家 小林よしのりさんの台湾論(購入)で知った統治時代の台湾と日本の関係
そして当時の台湾に貢献された八田興一氏の偉業も知りました。
学校の授業としては退屈だった歴史・・・
しかし歴史を知らねば日本国民としてのナショナリズムも知ることもできない!
って感じた本でした。
どれが正しいとかは私にはわかりませんし、実生活ではほとんど関係ないって
思っていた私ですが、年齢を重ねることで真実を追求し先人の行った歴史が
あってこそ!今の日本があると思います。
台湾ラーメンは台湾でできたラーメンではありませんが、台湾ラーメンが好きで
台湾を勉強するきっかけにもなった非常に貴重なことです。
昨日、試合に行く途中でもありました。
Tくんに歴史の勉強でこの地域でこの戦いがあったって知ってる?
って聞きました。
中学生にとっては単なる勉強(テスト)の一部なんですが、愛知県というのはそういう
歴史によってできた街(県)なのです。
今があるのは先人のおかげでもあるし、またいいところや伝統は受け継ぎ
悲惨なできごとは繰り返してはなりません!
つまらない勉強も興味持つと楽しいけど、受験生にとっては詰める知識でしかないかな?