ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

ラーメン紀行『次郎系ラーメン(台湾)』5115麺

 

 

 

 

 

 

 

 

★ラーメン食べ記録:5115杯目

★お品書き:次郎系ラーメン(台湾)

★お店・メーカー:たんめん らーめん 娘娘飯店

★所在:豊田市大林町

★営業:11時30分~

★お値段:880円

★その他:ミニチャーハン

★コメント:友人Sと約束したのに

何故か?来ない。

電話かかってきていた場所は元にあった娘娘飯店(みよし市福谷町)

でもそこちがーう!!(笑)

まぁ気を取り直して

がっつり食べたいので次郎(二郎)系ラーメンに、もちろん台湾です。

こういう自由さはいいですよね。

本当の二郎ではやれないはず。

 

ただし、横浜関内店の汁なし二郎など懐も深いです。

基本台湾ラーメン(辛ミンチ・ニンニク・鷹の爪)はどんなラーメンでも合わせられるはずなので

 

当然、当たり前のように旨い!!

 

スープが甘く辛ミンチが絶妙なんです。

それと中華料理店では必須のチャーハン(焼飯)

これあると嬉しいんだよなぁ♪

ごちそうさまでした♪

 

いまさらながら、ラーメン好きな方は割愛してください。

 

二郎系とされるラーメンは「ラーメン二郎 三田本店」のことを言うんですが

 

1968年(「昭和43年)創業時はエースコックのラーメン太郎を捩った(もじった)ことから「ラーメン次郎」でした。(目黒区)

 

港区三田に移転した時に次郎が二になっていまいそのまま

 

ラーメン二郎