ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

ソースカツ丼(番外編)

イメージ 1

しばらく番外編はありませんでしたので…

以前はじめて食べたソースカツ丼はカツにキャベツが敷いてあり普通のソースがかかっていました。
こちらの地方でカツ丼(玉子とじカツ丼)っていうととんかつを溶き玉子に出汁、醤油、砂糖を合わせたもの
を言いますので、食べた時はびっくりしました。

あれからン十年(笑)

本当に久しぶりに「ソースカツ丼」食べましたよ(*^o^*)

サクサクなトンカツに甘辛いソースは絶品です!
 
いや~♪これ美味いです(^_^)v

ソースカツ丼は東京のヨーロッパ軒(1913年)さんがはじめなようで、関東地方~東北地方の方々には
馴染み深いようですね!
しかし現在の「ヨーロッパ軒さん」は福井県で活躍されています。
ごちそうさま~♪

私は験(げん)担ぎによく食べますが(汗)、昔の刑事モノの取り調べにもよく出てましたね(*^o^*)
 
YaYa ~あの時代(とき)を忘れない / Southern All Stars