ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

【MJC3・2・1年】本日の練習

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ご父兄の皆様お疲れ様です!

本日(5月3日)は南部コミュニティーにて全学年、練習を行いました。

1)試合形式によるバッティング及び守備練習

2)キャッチボール

3)トスバッティング
 
4)各ポジションの技術的指導など

明日の2年生は『スプリング大会(第3戦)』になります。

★会場:藤岡運動広場(グランド)

★開始:11時(集合は8時)

★対戦相手:知立ノースクラブさん

★対戦経歴:1勝1負 残り3試合 残りの試合、全勝で決勝リーグに進出しましょう♪

※2年生のみのお知らせです。

ご父兄の皆様応援宜しくお願いします。
イメージ 4
 
今日の君達の態度を振り返って
 
ひとつメッセージを・・・
 
メジャーリーガー、イチロー選手の名言のひとつですが!
 
「準備というのは言い訳の材料となり得るものを排除していく。そのために考え得ることをこなしていく」
 
このことは野球に限らず大事なことです!
 
入社した当時、上司にも同じようなこと言われました。
 
「段取り8分残り2分」と・・・
 
どんなこともいきなりは出来ません!日々の努力、弱点の克服などしっかり行ってこそ!
 
君達なら試合に臨まなければ勝利は見えてきません。
 
試合は代わってあげれないけれど・・・一流選手の思いや考えを実践できればきっと
今以上な自分になれますよ!
 

☆5月4日の予定

3年:練習(三好球場)

2年:公式試合

1年:練習(南部コミュニティー)

になります。


☆ブログ管理人が2年生担当なので他の学年のご関係者の皆様には何かとご不便をおかけしますが、
何卒ご理解お願い申し上げます。
 
河島英五さん 「時代おくれ」
こんな男性の生き方が理想かな・・・