ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

味噌らーめん(元八)32/15(47杯)(計3631杯)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

★店名:らーめん元八(がんぱち) 本新町

★所在:豊田市本新町

★価格:598円

★具内容:チャーシュー、白菜、キャベツ、モヤシ、ニンジン、豚肉

★麺:細直麺

その他:炒飯(小)283円(炒飯セットなので850円)

★コメント:天然醸造味噌をベースに数種の味噌を合わせ、さらに豚白湯の旨みを加え、風味豊かなコクを引き出しています。
だそうです!

野球の試合が終わってやっと昼食なんですが…もう14時回っています。
通常のラーメン店は休憩に入ってしまったので、こちら元八さんに(*^o^*)
金沢出身の8番ラーメンさんが展開するチェーン店で、愛知県にも結構進出されてます。
子供の頃から食べてるんで結構歴史あるお店です。(国内156店、海外98店)
以前訪問したのが確か3年ほど前だったか?(新屋クラブのYさん)

お店も味わいも進化されたとチェックはしてたんですが、かなり間があきました(汗)

炒飯より先にラーメンが提供されましたが、かなり美味しかったので先にコメントを…

炒飯がめちゃめちゃ旨い!!

口の中で米がパラパラします。
実際、中華料理店でもここまで美味しいのはなかなかないですよ~
炒(シャオ)は中華の基本らしいんですが、実際旨いって思えるのは本当になかなか出会えないです!

炒めの腕が素晴らしいのでラーメンの具材でもある野菜炒めはやはりいい仕事されてます!

進化されたと言われるだけあって納得です!

作り手によって左右されるのがチェーン店にありがちな悩みですが、きっちり教育されたらかなり美味しくなりますから(*^o^*)

それほどラーメン好きじゃない方や家族向けならかなり満足感が高いと思います(*^o^*)

スープも麺も水準高いしねo(^-^)o

マニアを唸らせるより一般の方を満足させる方が企業としては大事ですからね~

そして以前より美味しくいただけました(*^o^*)

日々是是感謝♪

『お店の情報』

★営業時間:11時~24時

★定休日:なし

★駐車場:あり

★席:カウンター、座敷
★8番らーめんさんのHP:http://www.hachiban.co.jp/

★あとがき:よく見たらフライパンマスターっていうのがあるんですね!
なるほど(*^o^*)