ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

担々麺30/15(45杯)(計3629杯)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

★店名:らーめん工房 鹿児島

★所在:みよし市三好町

★価格:780円

★具内容:ミンチ、ネギ(白い部分のみ)、刻み玉ねぎ、水菜、特製ラー油

★麺:極細やや縮麺

★その他:半チャーハン 150円

★コメント:ブロ友さんが食べたのが気になって今日は暑い日なんですが担々麺にしました。

さて…

実はこちらのお店では初めて食します。

いや~(*^o^*)またナント言う繊細な担々麺なんでしょう~♪

脇役であるネギや玉ねぎ、水菜のアクセントが素晴らしいo(^-^)o

担々麺もいろんなバリエーションをみてきましたが、この一杯はいいですね~♪

店主に『食感の魔術師』と称号をプレゼントしたいくらいです(笑)

失礼かな?(汗)

1)スープのコクは壊さなくそれでいてゴマの風味は豊か!

2)特製ラー油はきっちり辛く

3)ミンチや玉ねぎは細かく、水菜やネギがほどよい口休めになり食感を楽しめます!

一般的に担々麺は高額な部類に入りますが、この内容で780円っていうのはむしろ安いと感じましたよ(*^o^*)

私の顔をみるといなや店主直々に作っていただきありがとうございます!

ごちそうさまでしたm(_ _)m

『お店の情報』

★営業時間:11時30分~23時00分

★定休日:月曜

★駐車場:あり

★席:カウンター、テーブル

★あとがき:ゴールデンウイークと相まってすごく流行ってました(*^o^*)(私が着席で満席)

知り合いの方にもお店で何人かお会いしました。

皆さんのゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか?(^w^)
 
遅いんですがあちこちでみかけますし子供達にも人気がるようで
何曲はユーチューブで拝見しました!
なるほどねぇ~ 夢があっていいですね♪
女の子に人気があるのも頷けました。
 
恐るべし秋元康氏!