ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

とんこつラーメン89/70(159杯目)(計3583杯)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

★正式名:サッポロ一番 とんこつラーメン(誕生10周年)

★メーカー:サンヨー食品(東京都港区)

★価格:398円(5食)

★カロリー:499カロリー

★具:チャーシュー2枚、ゴマ、玉子、ねぎ、海苔

★麺:油揚げめん

★パッケージコメント:誕生10周年もっとおいしく!
めん10%増量
コクと旨みのこだわりとんこつ!

★コメント:久しぶりの袋麺です!
実はこのとんこつは初めて(*^o^*)・・・っていうことは10年食べてなかったんですね(汗)

醤油や味噌は昔、よく作ったんですけどね~ これに野菜炒めをのせて食べたのが
懐かしい!!
作り方次第で栄養満点にもなりますね!
しかしなんでカップめんよりカロリー高いんだろ?

今回は大判チャーシュー2枚に生玉子追加してますから、かなりの高カロリー(汗)
あはは
まぁ晩御飯食べてないですから・・・
やっと5キロ落としたのに・・・

自分でアレンジする楽しみはあるんですけどね~(*^o^*)
 
サッポロ一番の薀蓄(笑)
 
1953年11月1日、群馬県前橋市で富士製麺として創業。
現在の社名になったのは1961年7月1日。
サッポロ一番ブランドは、当時の社長が全国のラーメンを食べ歩き、札幌ラーメンに感銘を受けたことに
由来している。
CMは、現在スポット放映が中心である。
登記上本店は東京にあるが、事務本部および本社工場は群馬県前橋市にある。