ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

期間限定 豚骨ラーメン(ラーメン工房)67/55(122杯)(計3545杯)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

★店名:らーめん工房 鹿児島

★所在:みよし市三好町青木

★価格:780円

★具内容:チャーシュー、ネギ、タマネギ、煮玉子、ほうれん草、海苔

★麺:極太平打ち麺

★その他:半チャーハン150円

★コメント:インスパイア二郎系ラーメンを食べる予定が審判に試合と忙しくてなかなか行けません!(汗)
となれば近くでお気に入りなこちらのお店に…
スタミナラーメンにしようか?迷いましたが「期間限定」の言葉に私はやはりこちらでしょう(^_^)v
昨日も豚骨ラーメン食べんだけどね(笑)

さて…

魚介風味が漂う豚骨ラーメンはかなり好きな一杯です!
ざっくりで言っちゃえば乱暴かもしれませんが家系かな?
魚介なんで鶏ガラ豚骨ではないんであくまで家系風ってことで(愛知県で言うと桜家ラーメンに近いかな?)
具材の内容や盛り付けみればそう思えません?
トロトロなスープに箸をくぐり麺掴むとなんと極太麺が!
モチモチに濃厚なスープが絡みついて美味しいです♪
コテコテとは違う濃厚感がいいですね~
大勝軒系、二郎系、家系、淡麗系などの関東系ラーメンは増えてきてますから
期間限定とはいわず定番にして欲しいですね!
昨日みたいなコーンやもやし、ワカメなどなんでも有りな「大衆業務用豚骨」(121杯目)もあれば
今日みたいな「家系魚介アレンジ豚骨」も豚骨ラーメンは豚骨ラーメンですね!
でも博多とんこつ大ファン!あはは!

ごちそうさま~♪

『お店の情報』

★営業時間:11時30分~23時00分

★定休日:月曜

★駐車場:あり

★席:カウンター、テーブル

★あとがき:さて今から試合です!勝ちたいなぁ~(*^o^*)