ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

つけ麺(日清食品、東洋水産)62/51(113杯目)(計3536杯)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 

★正式名:1)つけ麺の達人濃厚魚介醤油(日清食品) 2)山岸一雄監修 つけ麺(東洋水産)

★メーカー:1)日清食品(大阪市淀川区)  2)東洋水産(東京都港区)

★価格:1) 343円  2) 285円(麺)+285円(スープ)

★カロリー:1) 527カロリー 2) 333カロリー(共に麺とスープのみ)

★具:メンマ、味玉、チャーシュー、ネギ

★メーカーコメント:1)つけ麺専用に作られた小麦の風味豊かなモチモチの極太めんと、かつお節、さば節などからとった和風だしに豚骨エキスを合わせた濃厚なつけだれです。別添スープ割用だし付。『つけ麺の達人』と呼ぶにふさわしい有名ラーメン店主3人のお薦め商品です。
2)モチモチした粘りのある食感と小麦の豊かな風味が特長。かつお節、さば節を使用し香り高い和風醤油味に仕上げました。

★コメント:ふ~(汗)2食違うタイプの蘊蓄書くのはしんどいです(笑)

今晩の夕食は2種類の「つけ麺」を食べ比べしてみました!

どちらも「有名繁盛店の監修」だから楽しみです!

さて…

うわ~!!!
 
どちらもかなりの「ハイレベル」です!
それぞれアプローチの仕方は違いますが甲乙つけがたい美味しさです!

酸味が効いてすっきりを楽しみたいなら日清食品さん!
小麦豊かで濃厚なつけ汁の風味を味わいなら東洋水産さん!かな?て思います(*^o^*)

今まで食べた中でもどちらもダントツな旨さです!
マイリマシタm(_ _)m
 
簡単なコメントになってますが素晴らしい時ほどコメント少ないです!