ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

ざるらーめん(東洋水産)36/28(64杯目)(計3489杯)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

★正式名:北海道小麦のざるらーめん(利尻昆布だし醤油)

★メーカー:東洋水産(東京都港区)

★価格:178円

★カロリー:358カロリー

★パッケージコメント:こだわりのつゆ:利尻昆布だしを使用した旨みのある和風ストレートつゆに仕上げました。
こだわりの麺:小麦粉は北海道産小麦を100%使用しコシと粘りのある食感を実現しました。

★コメント:先ほどの塩ラーメン(間食)に続いて今度は冷たいラーメンです!
夜は食欲が回復してきたので(笑)
ラーメンをざるそばのように食べるっていうのはあんまりないんだけど…

普通なら『ざるそば』食べるかな?

しかし笊(ざる)に入れるから『ざるそば』や『ざるらーめん』であって笊を使わないなら盛りラーメン?

どっちっていうと『つけ麺』なような気がしてならないのは私だけ?(笑)

たぶん具がないからなんでしょうね~

暑さでかなりヒネクレてます!m(_ _)m

食べた感想…

冷たくてよかった(*^o^*)
 
幸楽苑さんの和風つけめんもこんな感じでした!でもちょっとこちらの方が甘いつけ汁かな?