ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

青春の塩とんこつ69/60(129杯目)

イメージ 1

イメージ 2

★正式名:青春の塩とんこつ赤と黒のダブルマー油(ルーキーズ卒業)
★メーカー:日清食品(大阪市淀川区)
★価格:忘れました(笑)
★カロリー:715カロリー
★麺:太縮麺
★具材:チャーシュー、赤マー油、黒マー油、ネギ、キクラゲ、ゴマ、
★コメント:以前から買い置きしたままでやっと食べます!(笑)完全に時期はずれ(笑)
今回はお湯の粉末の中華あじを足して少しアレンジしてみました!
って子供の頃は結構こういう作り方してましてカツオ出汁を足してみたり昆布出汁やあさり汁(笑)なども混ぜたりしてました!
いつも同じ味じゃあ単調になりすぎてっていうのが理由なんですけどね!
前置きが長すぎですが(笑)
カップ麺のとんこつスープらしく甘めなんだけど塩カドがきっちり出たスープです!
マー油(ラー油?)の辛さがまた全体を引き締めます!
しかし2倍の量だからなぁ~トホホ(笑)
スープ飲み干すのは我慢しました!(涙
)
★あとがき:味噌→味噌と来て塩→塩とくるマヌケな私(笑)