ラーメンとちょっと競馬好き

おっさのラーメン食べ歩きとちょっと競馬予想

台湾らーめん(塩)69/59(128杯目)

イメージ 1

イメージ 2

★店名:ラーメン工房鹿児島
★所在:西加茂郡三好町
★価格:730円
★具内容:ミンチ、煮玉子、刻みニラ、ネギ、メンマ、モヤシ
★麺:細麺
★コメント:新メニューと書いてありましたんで思わず食券販機のボタンをポチ(笑)ホントは冷やしラーメンの予定だったのに(笑)台湾って冠するラーメン見ちゃうと優柔不断な私(笑)
台湾ラーメンのスープっていうのは基本的には醤油味なんだけど塩でアレンジするとどんな味わいなんだろうと興味津々でした!
まず一口スープをすするとラー油が辛いんだけど旨い!たぶんオリジナルなんでしょうな!
具のひとつひとつが旨いんでどこを誉めたらいいのか?わからないんだけど(笑)
上品にまとめられた一杯だなぁ~っていうのが率直な感想です!
ただ個人的にはニンニクのたっぷり入った独特の甘味がなかったので少し寂しい気もしました!
洗練されたラーメンよりなりふり構わず素材を強調したラーメンが好きなのかも?しれません!
また麺も筋の入った感じでグッジョブ! でした!

★評価:ごちそうさまでした!

★『お店の情報』
★営業時間:11時30分~23時
★定休日:月曜日
★駐車場:あり
★席:カウンター、テーブル
★あとがき:次こそは冷やしラーメンに(笑) しかし山形の『冷やしラーメン』食べたいなぁ(笑)全然関係ない(笑)